main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

【株式会社コイワ】稀代のムードメーカーいのうえ君【広島】【若手大工紹介】

こんにちは。株式会社コイワの小岩創司です。

 

皆様株式会社コイワのホームページはもう見慣れましたでしょうか。

写真を見て“あれ、これ大工さんじゃないよね、、”とお思いになる写真もいくつか混ざっているコイワのホームページですが、建築業許可を持っているので虚偽表示では御座いません。

 

流れる写真の中でもひときわ目を引く笑顔があったかと思います。

 

本日はその写真の彼、いのうえ君のご紹介です。

 

いのうえ君がコイワに入社したのは2019年6月、もうすぐ彼も2年生になります。

彼の特技はタイトルにも書きました通りムードメイキング。独特の雰囲気を纏い、愛嬌のある天然キャラですぐに現場に溶け込みます。

 

噂では現場デビュー半月で口笛を吹きながら仕事をしていたとかなんとか。

親方曰く「大物になる」らしいです。

 

期待の大物候補のいのうえ君は見ての通り細身のスレンダーボディの持ち主。

入社当時は材料搬入の様子を見ていて少しヒヤヒヤする場面もありました。しかし大工仕事には力仕事が伴う場面もちらほら、日々の仕事を通して最近は力強くなってきたような気がします。

スレンダーで技巧派な彼。造作仕事を少しずつ覚えて【早さよりまずは精度】を胸に先輩のしげちゃんを猛追中です。

 

 

 

 

今回はしげちゃんに続きコイワの若手大工、いのうえ君のご紹介でした。

かんばれしげちゃんシリーズに並ぶいのうえ君用のタイトルが思いつかないのでまた思いついたら発表します。。

 

タイトルは思いついてないけど、これからもよろしく頼みますね。いのうえ君。

 

 

 

 

しげちゃん、いのうえ君に続き、コイワにはちょいと兄貴な若手大工がもうひとり。

次回以降にも紹介していけたらなんて考えています。

 

今回も最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

 

株式会コイワは広島で内装造作大工工事を請け負う工事業者です。

ベテランの大工さんから若い大工さんまで活躍中、一緒に働く大工さんを募集中です。

【株式会社コイワ】がんばれしげちゃん【大工募集中】

こんにちは。株式会社コイワの小岩創司です。

新シリーズ:がんばれしげちゃん 始めました。

 

株式会社コイワでは大工さんを募集しています。

どの業種でも職人さん不足が嘆かれる中、木工事業も例外ではありません。

 

私はコイワに2018年10月に入社して1年4か月になりますが、コイワには2018年11月に入社した若手大工さんがいます。

しげちゃん、しげ、の愛称で親しまれる彼は寡黙でクールなサウスポーです。

入社以降、大工さんに面倒を見てもらいながら仕事を覚えるため、日々格闘中です。

 

1年前はもちろん当たり前ですが大工用語も現場の右も左もわからなかったわけですが、今ではジャンジャンバリバリ電動工具を使って仕事に打ち込むしげちゃんを見て私も負けていられないと焦り半分うれしさ半分に思っています。

 

弊社の主な事業内容は下請け内装造作工事です。どんなに現場があっても、どんなに得意先様に発注を頂いても実際その手で施工してくれる職人さんがいなければ成り立ちませんし、そもそも仕事を請けることが出来なくなります。

 

もちろん職人さん以外にも材料を買わせていただいたりだとか、それらを運搬するだとか、どんなふうに仕上げるか打合せをするために図面を書いてもらうだとか色んな人が1つの現場を納めるために力を合わせて完成を目指しています。

 

その色んな人の中でコイワでは大工さんを、特に将来に向けて一緒に仕事をしていける方を募集しています。

 

なんだか後半がっつり求人の色が濃くなってしまいました。

私は今年27になりました。まだまだ知らないことばかり、考えてもわからないことばかりの焦りの滲むアラサーですが、一緒にジャンジャンバリバリ仕事をして共に成長していける人がもっと集まってくれたらもっと楽しいなーなどと考えております。

 

しげちゃんこれからもコイワと小岩創司をよろしくね。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後もがんばれしげちゃんシリーズに加え、ライバル2名のシリーズを追加予定です。

 

写真は寡黙でクールなサウスポーの後ろ姿です。