main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

とーたんとちゃーちゃん

こんにちは。お久しぶりです。

株式会社コイワの小岩創司です。

 

なかなか次のブログ更新がないなー、マダカナー。と思っていたら自分の番でした。

皆様お待たせしてしまってすみません。

明けましておめでとうございます。

 

2023年2月4日をもちましてわたくし小岩創司は30歳を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

この世に生を受けて早30年、たくさんのことがありました。聞くも涙、語るも涙の壮絶な人生でしたが、まだ第一クォーターです。これから先もっと新たな体験が待っていると思うと振り返っている場合ではないのかもしれません。。

 

 

振り返れば、私が株式会社コイワへ入社したころ、できることも少なく師匠の運転する軽トラの助手席で頓珍漢な質問を繰り返していたのが5年前。

初めての現場管理で事務所と現場を1日に何往復もして師匠にすがりついていたのが4年前。

後輩ができて、こっそり師匠に相談したあと我が物顔でその知識を後輩に披露していたのが3年前。

子供が生まれて仕事への意識が大きく変わった2年前。内祝いのバウムクーヘンを師匠に歴代最高のバウムクーヘンと言われました。

昨年7月には師匠も70歳を迎え一旦区切りの引退となり、空いたままの席にも見慣れてきたこの半年間。

本日はお寺の改修工事の打合せへ社長と同行にて行ってきました。帰り道、見積もりや相談を頼んでみようと師匠の名前が出てきたので私はこの現場を担当するのが楽しみです。

 

30歳、もういっちょかじりついて頑張っていこうと思います。

 

 

さて本題。

我が家のアイドル、史上最高の可愛さを誇る生物。うちの子供ちゃんの話を少しだけ。

5月で2歳となる弊アイドル。いろんなことに興味を持ち、走りまわりながら成長中でございます。

水族館に動物園、公園の遊具にも果敢にチャレンジ。自慢しはじめたらきりがないくらいに天真爛漫、好奇心旺盛、純真無垢で活発な1歳児。

最近ではおじいちゃんに買ってもらった三輪車がお気に入りらしく、公園で乗ったり押してもらったり。

活発な息子の相手は奥さんにとって大変な役目だとも思います。

私が仕事にかじりついていられるのも奥さんのおかげです。

 

最近は言葉も単語としてはっきり発語がみられ、どうやら奥さんはちゃーちゃん、私はとーたんらしいです。

 

といったところでタイトルを回収。それでは本日はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ひさしぶりに。

 

 

 

 

 

株式会コイワは広島で内装造作大工工事を請け負う工事業者です。

ベテランの大工さんから若い大工さんまで活躍中、一緒に働く大工さんを募集中です。