main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

【広島】【大工】5月ですね【ご報告】

こんにちは。

株式会社コイワの小岩創司です。

 

5月に入り、私の運転する軽トラも冷房が動き始めました。

昨年のブログを読み返すと桜の写真を投稿しておりましたので今年も1枚。

 

 

本日は皆様にご報告を兼ねての投稿となっております。

 

先日、5/16(日)に弊社社長の小岩に初孫が誕生いたしました。

 

私の子です。

 

私と妻の名前が植物の名前であるところから植物の字を一字使おうと5月に花をつける(らしい)桐の字を使うことといたしました。

今後の登場の機会があるのかないのか、、乞うご期待でお願い申し上げます。

 

私も父となり、このブログの更新も後輩に引き継ぐ形で世代交代といたします。

 

後輩といっても、事務所でこのブログを更新できるのは現場管理の西村と林の二人しかおりませんが、次回以降の投稿にて発表となりますのでお楽しみに。

 

 

余談です。

これは建築関係の仕事に従事する人の一種のあるあるなのかもしれませんが

うちの若い大工さんから自分の住まいの大工仕事に目が行って仕方がない、という話をよく耳にします。

細かい納まりや見えにくい部分のしまい込み等。自分の家はここが気になる、とか。ここが汚い、とか。

 

実は私は全然気になりません。

みんな家でもプロだなー、と感心してしまうくらいです。

しげちゃんは3年目、他のみんなも経験を積んで“良い納まり”“悪い納まり”がわかってきた印なのかな。。

なんて感じております。

余談のつもりが結構仕事に関係する話になってしましました。

 

また革の話もします。

 

では。