main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

【新社屋】もうずいぶん経ちますが【株式会社コイワ】

こんにちは。

株式会社コイワの小岩創司です。

 

念願の社屋完成、引っ越しからもう4か月。

棚には現場の資料や見本が詰め込まれ、すっかり仕事モードの弊社内。先ほどの投稿で報告しました通り、西村君の入社により彼の席も早速作られました。広すぎるようにも感じられた事務所には現在9名が着席することもあり、いつの間にかちょうど良い広さになってきています。

 

ここで引っ越しと同時に飼い始めた弊社のペットを紹介します。

私がまさおと名付けた彼はよく玄関でぐったりしていることが多い可愛い奴です。

 

ルンバのまさお君。よなよな事務所を掃除しながら床に置いているものをなぎ倒します。玄関の段差で動けなくなっているところを救助するまでが自動掃除です。

まさお君の今後の活躍にもご期待ください。

 

 

今日はいのうえくんの話も一つ。

遂にスライド切断機デビューを果たしたいのうえ君。

なんだか最近背中が大きくなったようにも思えるいのうえ君。

 

スライド切断機で額縁も枠もバリバリ刻んで一人前に近づいております。

 

 

余談です。

スマホカバーの完成形がこちらになります。

 

切って染めて縫って止めて、完成しました。

 

では、また。

 

株式会コイワは広島で内装造作大工工事を請け負う工事業者です。

ベテランの大工さんから若い大工さんまで活躍中、一緒に働く大工さんを募集中です。

【株式会社コイワ】新しい仲間が増えました【広島木工事】

お久しぶりです。

株式会社コイワの小岩創司です。

 

前回もお久しぶりでしたが、今回も投稿に期間が空いてしまいました。

楽しみにしていた方、すみません。そうでもない方もすみません。投稿ペースについてはあまり気にせず細く長く続けていきたい所存です。

 

さて、タイトルにもある通り、新しい仲間が増えました。

これまで散々大工さん募集としつこく投稿し続けたわけですが、今回入社してくれたのは大工さんではありません。

私たちと同じく施工を管理するメンバーとして新たにコイワに入社しました。その名も西村君。いい名前です。私の大学時代のもっとも尊敬する先輩と同じ苗字です。

 

そんな私の大きな大きな期待を背負わされている彼。7月に入社し現在約2か月が経ちました。

建築科の高校出身であることも強みではありますが、それ以上に興味を持つ能力に長けていると感じます。疑問があれば自分がしっくりくるまでしつこく聞いてきます。まだまだ半人前にも及ばない私としては理解しきれていない深いところまで質問されるとかなり焦ります、ありがたいです。

明るい性格でユーモアたっぷりの西村君、現場に行けば大工さんとも早々に打ち解けていくので早くも一仕事任せられそうです。

今後の彼の活躍にもご期待ください。

 

 

今回は久しぶりなのでもう一発投稿します。

余談はそちらで。。

 

 

株式会コイワは広島で内装造作大工工事を請け負う工事業者です。

ベテランの大工さんから若い大工さんまで活躍中、一緒に働く大工さんを募集中です。