main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

【初投稿】2022年1月入社の松尾です!

初めまして。

株式会社コイワの松尾です。
今年の1月に株式会社コイワに入社して5ヶ月が経ちました。

入社して2ヶ月は主に番頭の西村さんと一緒に現場を回り道具や材料の名前や株式会社コイワがどんな仕事をしているか事細かく教えて頂きました。
3月から大工として現場に行く事になり3ヶ月経ち、初めて行った現場では置き床を施工しました。
置き床ってなに?床ってコンクリートの上にフローリングを敷いて終わりではないの?と思っていましたが、何度か施工して置き床は水回りのあるトイレ洗面などの配管のスペースを作りフローリングやクッションフロアなどの床材を上から貼れるようにするための役割のあるものだと理解しました。
初めての現場ではビスを絞めるだけでしたが、今では寸法を測って切って貼るまで出来るようになりました。
私が仕事で1番心がけていることは、こまめに片づけを行うことです。つまずいて転倒したり、施工が済んでいる場所を傷つけたりする危険を回避するためです。また、自分の作業スペースを確保し作業しやすい環境にすることで仕事の効率が上がると考えます。

最近では1人で作業することが増えてきました。先輩方と同じ作業をしていても半分しか進まない時があり落ち込む時もありますが、先輩方のように早く綺麗な仕事が出来るようになる事を目標に日々精進していきます!

まだまだ未熟ですが株式会社コイワの松尾をよろしくお願いいたします。