main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

はじめまして。事務の丸山です☆

入社してもうすぐ丸3年になりますが、初めてブログを書かせていただく丸山です。

3年のブランクを経て事務職としてコイワに入社しました。

今回ずっと逃れてきた私に順番が回ってきたので簡単に自己紹介をさせていただきます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

小さいころから間取り図を見るのが好きで大学では建築を学びました。卒業後メーカーのショールームで働き、結婚を機にリフォーム会社で働いておりました。

その後主人の仕事の関係で子供二人を連れてドイツにて約3年間過ごし、帰国後よりコイワでお世話になっております。

 

夫婦ともに建築が好きなので、ドイツ生活では欧州の世界遺産をたくさん見に行きました。15か国以上を旅して、子供2人にとってもたくさんの刺激のある時間になったようで、毎週末「今日はどこの世界遺産に行く?」が口癖になっていました。

その中でもスペインの巨匠ガウディのサグラダファミリアは、子供にとっても衝撃だったようで、今でもガウディの話をよくしています。もともとガウディ建築が好きな私は、大学の卒業旅行でサグラダファミリアを見に行ったのですが、驚くほどに工事が進んでおり全く別物を見る感覚でした。2026年完成予定のサグラダファミリアをまた家族で見に行けるよう仕事・貯蓄を頑張っています!!

 

ちなみにガウディの代表作の中でも私のベスト3は、

№1  カサ・バトリョ

№2  コロニアグエル教会

№3  サグラダファミリア  です。

 

カサ・バトリョの写真(ライトアップが特にキレイです☆)

コロニアグエル教会

サグラダファミリア教会。これは皆さん知っていますよね。

旅好きな方!ぜひ声をかけて下さると嬉しいです☆

 

まだまだ欧州旅行記の引出しはたくさん持っているので、また写真とともにお話しできたらと思います。