main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

【広島】西村です【木工事】

初めまして。

株式会社コイワの西村です。

 

お前誰だよって方は前回の林の投稿をご覧ください。

これからよろしくお願いします。

 

もうすぐ父の日ですね。

毎年の事ですが、父に何を贈るかプレゼント選びに迷います。

皆さんは何を贈りますか?

あるいは何を貰ったら嬉しいですか?

コメントお待ちしております。

 

7月で入社2年目に突入する私ですが、最近は先輩方と同行する機会も少なくなりました。

一人で現場に立つようになって初めて気づく事も多く、勉強の日々を過ごしています。

時には失敗する事もあります。

私の場合、結果を予想する「想像力」に乏しい事が原因である事が多いです。

2年目はこの「想像力」を磨き、入社時にイメージした自分に少しでも近づける様に励みます。

 

お堅い投稿は林に任せて、本命の余談です。

 

実は私、ペットを飼っておりまして、この場をお借りしてご紹介させて下さい。

クレステッドゲッコーのPLAさんです。(爬虫類が苦手な方ごめんなさい)

 

 

日本名はオウカンミカドヤモリ。

漢字で書くと王冠帝守宮。偉そうですね。

 

目の上から背中にかけて並ぶ棘状の鱗を王冠に見立てた事が名前の由来だそう。

私にはまつ毛にしか見えません(可愛い)

 

レッドという品種の彼女は、夜になるとより鮮やかな赤色に変色します。

樹上性ヤモリの中では飼育も簡単なので、興味のある方は是非。

 

それではまた次回。

【初投稿】初めまして林と申します。【㈱コイワ】【挨拶】

初めまして、前任担当の小岩から紹介してもらいました株式会社コイワ入社
7か月目の林拓己と申します。

小岩と変わりまして、事務所メンバーの西村と共にブログの更新を担当致します。

入社から半年以上経ち、弊社社員や大工さんに助けられながら仕事を覚えていっています。

ここでは主に、お世話になっている弊社社員大工方に焦点を当てていきたいと考えています。

これから宜しくお願い致します。

 

自己紹介だけで終わるのも味気がないので、最後に現場近くの自動販売機の上で見つけた
鳥のヒナの写真を載せて失礼致します。