main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

【広島】【木工事】新入社員紹介 歓迎会を行いました【㈱コイワ】【大工】

こんにちは。

株式会社コイワの小岩創司です。

 

寒くなってきたと思いヒートテックを着込んだ日に限って日中暑い、みたいな日が多々あります。

そろそろ本格的に冷え込んでくるそうなので皆様体調に気を付けてお過ごしください。

 

冒頭に結びのあいさつをしてしまったところで本題に入ります。

 

7月に入社した西村君に続き、弊社には2名の新入社員が入社しました。

 

さすが服飾系出身、作業着が似合う男 砂川君と

メガネがこんない似合う人おる?なベビーフェイス 林君です。

今回来てくれた2人もまじめで優しい、いわゆるいい男。

これからガンガン仕事を覚えて、一緒に楽しくコイワを盛り上げましょう!

 

 

新たに迎え入れた2人と片原、重岡、西村、小岩の6名で歓迎会を行いました。

(左手前より時計回りに西村/砂川/林/片原/重岡)

アルコール消毒使用、マスク着用にて新型コロナウィルス感染予防も当然行い、万全の態勢で臨みました。

 

西村くんは入社3か月で後輩2人の面倒を見る大先輩へと昇格しました。写真を見る限りですが、すごく嬉しそうですね。

ここ最近は社内でも私の手を離れて自分でスケジュールを組み行動する様子も見られ、その理解力と順応性に驚いている私です。

 

当日は諸事情によりいのうえ君が参加できませんでしたが、彼も現場では1人で出来る仕事が増え、重岡先輩の後を猛追しております。

 

片原さん、もといアニキは師匠の大工さんに褒めてもらえない、、なんて厳つい見た目からは想像もできない弱音をこぼしていましたが、同じ現場内でも師匠と別作業を行い仕事を任されているな、と個人的には感じます。

 

こんな風に、株式会社コイワには仕事に精一杯な若手が時にはワイワイ、現場ではジャンジャンバリバリ頑張ってくれています。

 

最近このブログも投稿が飛び飛びで、申し訳ないような、気楽なような。

この文章を考える時間は個人的にはそこそこ好きで、本当はもうちょっとペースを詰めて投稿したいとは思っています。頑張ります。

 

 

さて、余談。

レザークラフトを趣味に持つ私ですが、革つながりで革靴も好んでおります。

一昨年ドクターマーチンのブーツを購入し、秋頃から春先にかけて週末着用しております。

噂では“正しい履き方”なるものが存在するらしく、おそらく週末撮影したこの写真は正しくない履き方なのだろう、と思います。

個人的には正しく履くことにこだわるつもりはないのですが、指摘されそうなので一応予防線を張っておきました。

 

履いて出かけ、帰ってきては玄関でブラシをかけ、ニヤニヤするのが私の密かな楽しみです。

表面の割れをケアしつつワイルドな履き皴に育てらえるよう頑張りたいと思いますので皆様応援の程お願い申し上げます。

 

 

今回久しぶりということもあり長くなってしましましたが、ブログ更新担当の小岩創司は元気にしております。

繰り返しとなりますが、コロナ過で大変な時期ではありますが皆様体調管理に十分気を配りつつも楽しく元気に今年の冬も乗り越えましょう。

ありがとうございました。

 

 

株式会コイワは広島で内装造作大工工事を請け負う工事業者です。

ベテランの大工さんから若い大工さんまで活躍中、一緒に働く大工さんを募集中です。