main
オフィシャルブログ

あと2ヶ月で3年目になる生田です。

あと2ヶ月で3年目になる生田です。

 

最近、スリランカから来た後輩が2人できました。

そのうちの一人は僕が教育を担当することになり、ボード貼りから教えることになりました。

 

最初はポケトークという翻訳機で貼り方を教えようとしましたが、現場用語が上手く翻訳されず苦戦しました。

なので単語を翻訳してジェスチャーで試したところ、少しずつ伝わったのでそのやり方で教えることにしました。

彼は頭が良くすぐに覚えてくれました。

数ヶ月が経った今、1人でボードを貼れるようになりスピードも早くなりました。

 

今ではボードを貼るスピードが僕とほとんど差が無くなってきたので焦りを感じています。

 

いつも同じ現場にいる井上さんを目標に、僕も下地を起こすのとボードを貼るのを早くなるように頑張っていきたいです。

 

 

話は変わりますが、僕は去年からゴルフを始めました。

ちゃんとしたコースに行ったのは1回だけでほとんど打ちっぱしか行ってません。

打ちっぱで練習した時とコースに出たときでは感覚が違うので苦戦しました。

全てのホールでパー以上の良い成績を出せるように頑張りたいと思います。

 

1月に体調を崩して3日ほど休んでしまったので

健康面にも気をつけたいと思います。

 

ご安全に!